イチジクを描く

今日は第2火曜日、加古川の東播磨生活創造センターかこむでガッシュ画教室(水彩画)をしました

 

みんなでイチジクを描きました

 

いつもみなさんに言ってることは、絵を描く時に大事なのは構図と色作り

 

イチジクの紫の濃い色は、私は紫の絵の具で描くのではなく、黄色味のない赤と青(ウルトラマリン)を混ぜます

もっと濃くしたければ、黒も混ぜます

 

今日はこの色作りを試していただきました

 

前回は桃だったので、慣れてきたのか今回は皆さん上手くできていました

 

生徒さんが、海で釣ってきたタコを茹でくださいました

 

今日も熱心に取り組むことができました

楽しいひと時を有難うございました