姫路の初めてのガッシュ画教室

今日は第1金曜日、姫路の三木美術館でガッシュ画(水彩画)教室をしました。

 

大阪から来て頂いて、描くの初めての方なので、モチーフにキンセンカを選びました。

JAふぁ〜みんショップでわ〜可愛いと思って。

オレンジとイエローで元気もらえます。

 

初めてだから、余り多くのことを詰め込まないで、

今日は絵具と水彩紙とお水と仲良くして楽しくね。

 

初めての方には、画材は私が用意して、手ぶらでいらしてくださいとお伝えしています。

 

生徒さんの感想は、「思ったより難しかったですが、優しいご指導のおかげで描くことはとても楽しく、次回はもうちょっと上手く描きたいというモチベーションが生まれました。」とのこと。

喜んで頂いて、よいレッスンになりよかったです。

 

一緒に名物の穴子の駅弁を頂いて、お城の隣りの好古園を散策しました。

この頃には、何故か好天に恵まれ、とても楽しい一日となりました。

また次回が楽しみです。

 

三木美術館のホームページにガッシュ画教室が掲載されています。

ご覧くだされば、うれしいです。

http://www.miki-m.jp/